官公庁のコールセンターの求人

官公庁求人TOP >> 職種別・条件別の官公庁求人 >> コールセンターの求人

官公庁のコールセンターの求人を探すには?

官公庁の求人とコールセンターの求人は、すぐにはどのような関係性があるのかわからない方も多いでしょう。しかし官公庁主催のイベントや官公庁への申請書や手続き書、契約書の問い合わせなどは主にコールセンターで対応することも多いのです。そのためコールセンターで働くことの出来る人材を官公庁も欲しており、そこでコールセンターやSVとしての実績・経験のある方でも活躍することが出来る機会が多くなっています。

官公庁のコールセンター求人の内容としては、官公庁あての手続きを行うことが主な業務となります。官公庁が主催するイベントに関する書類の取得方法や申し込み方法等の案内、イベントの開催時期や参加する際に必要となる事項の確認案内、質疑応答、官公庁が実施する検診などの問い合わせ受付や案内、官公庁が提供するソフトに関する案内、ソフトを利用した申告手続きなどの問い合わせ対応、エラーやトラブルなどの解決など、内容は多岐にわたりますが、正確な応対能力、そして各分野における深い理解・知識を持っていることが何より重要となります。未経験歓迎のところであれば、官公庁対応ということでしっかりマニュアルなどもあるので安心です。一方SV・リーダー経験者を求める求人であれば、これまでの実績・スキルを評価されることになり、就職後は電話・メール応対だけではなく、スタッフ管理やログ管理、品質・生産性・業務改善などに積極的に行動できる人材、報告業務などを適切に行えることが重視されます。

コールセンターの仕事は決して楽なものではなく、様々な問い合わせやその問題ごとに適切な解決策を提示していくこと、引き継ぎなどのエスカレーション対応をスムーズに行うことが重要となります。同時にPCスキルも必要とされる場面も多々あるため、基本的な操作だけではなく、効率的に操作・処理を行えるスキルがあれば、積極的にアピールすることも大事です。特に問題解決に向けて、自分から提案し、かつ実践していける人材は大変重宝されますので、どんどんその部分をアピールしていくことが大切です。

官公庁のコールセンター求人を探す場合は、転職サイトが最も効率的に志望する求人案件を見つけられることでしょう。具体的にどういった人材を求めているのか、職場環境・雰囲気はどうなのか、給与面や福利厚生はどうであるのか、などを詳細に調べることが出来、かつ応募に際しどういったことに気をつけるべきなのか、などをきちんと認識することが出来ますので、まずは転職サイトに無料登録して、情報を広く集めてみましょう。

官公庁のコールセンター求人をお探しの方へ!

  サービス名 利用料金 転職可能エリア 運営会社 詳細
リクルートエージェント 無料 全国 株式会社リクルートエージェント 詳細




▲このページの上部へ


Copyright (C) 2013-2015 官公庁求人サイトランキング【※安定した環境で働きたい方必読!】 All Rights Reserved.